四輪駆動車のすべてTOP > 二輪駆動と四輪駆動の違い > ミニ四駆の大会

ミニ四駆の大会について

 
四輪駆動車の模型であるミニ四駆ですが、現在もミニ四駆の大会が開催されています。自分が育て上げたミニ四駆を出して見ると良いでしょう。

ミニ四駆は基本的に、各パーツを変えることでかなり変わってきます。ほぼ普通の車レベルでパーツによって変わりますので、一秒速くするためには、いろいろ試してみないと行けません。そうして一番良い状態に仕上がったミニ四駆を大会に出して仕上がりを見るのがミニ四駆の大会です。

このミニ四駆の大会は、結構多くの人が参加しており、なかなか強者が多いでしょう。ミニ四駆なんてと考えると、この大会の規模に驚かされることになりますね。ちなみに、大会自体に参加しなくても見学などはできます。だから、ミニ四駆に興味のある方は見てみると良いでしょう。大会に参加するのも良いでしょう。

ただし、かなりレベルの高いところがあるので、注意してください。それに下手なセッティンでは、コースを完走することすらできない場合もありますので、大会に参加する場合は注意してください。ちなみに、初心者用の大会もあるので、そちらをやっても良いでしょう。


このようにミニ四駆の大会があります。ミニ四駆に興味ある人などは参加することをオススメします。
 

二輪駆動と四輪駆動の違い記事一覧

四輪駆動車の力

四輪駆動車は、何と言ってもすべての車輪を使って移動することが出来るので、かなりパワフルに動くことができるでしょう。結構急な坂でも、何のそので動くことができるでしょうね。四輪...

ミニ四駆の大会

四輪駆動車の模型であるミニ四駆ですが、現在もミニ四駆の大会が開催されています。自分が育て上げたミニ四駆を出して見ると良いでしょう。ミニ四駆は基本的に、各パーツを変えることで...

四輪駆動車のイベント

結構四輪駆動車のイベントというは多くあります。それを見に行く事で、四輪駆動車の良さを感じることができるようになるので、イベントに行ってみると良いでしょう。イベントの規模にも...

ショップで四輪駆動車を見つける

今現在でもショップには、新しい四輪駆動車が販売されているでしょう。もしかすると自分の理想上でしか無かった四輪駆動車を見つけることができるかもしれませんから、新作の四輪駆動車の情報は...