四輪駆動車のすべてTOP > 水陸両用車 > 水陸両用車の欠点

水陸両用車の欠点について

 
車で水のなかを進んでみたいと思っている人は実は多いと思います。
少し前までは水陸両用車というのは夢の話のようでしたが、最近では実現しているのです。

水陸両用車は軍事目的では少し前から導入されているものとして知られていました。
特に災害などが行ったときや、救助活動などを行うときにこの水陸両用車が多く活躍しているのです。
そして、最近では観光目的などで水陸両用バスというものが登場しています。
いくつかの地域ではもう実装されていて観光などをするときに水陸両用バスなどを使って観光を行うというところも増えてきているのです、

ではこの水陸両用車のデメリットというのはどういったものなのでしょうか。
やはりまだ、開発段階のためコストが少しかかってしまうと言うことです。
軽量化なども出来ないためどうしても大きくなってしまいまだ一般普及に至っていません。
価格などもまだ少し高く一般普及は少しかかると言われています。

他にも運転免許のほかに船舶免許が必要ということもあります。
とはいえ、一般の普及も少しずつ進んできていて最近ではタクシーなども水陸両用のタクシーが開発されているのです。
このようにまだ普及には至っていませんかいずれ普及する可能性は大いにあるのです。
 

水陸両用車記事一覧

水陸両用車の種類

車と言えば陸を走ることができるものとして知られてきました。しかし、最近では陸だけではなく水辺も走ることができる車というのが登場しているのを知っていますか?それが水陸両用車と...

水陸両用車の欠点

車で水のなかを進んでみたいと思っている人は実は多いと思います。少し前までは水陸両用車というのは夢の話のようでしたが、最近では実現しているのです。水陸両用車は軍事目的では...

水陸両用車のメリット

水陸両用車と言えばここ最近注目されている車の一つですが、この水陸両用車にはどのようなメリットがあるのでしょうか。やはりまず一つのメリットとして知られているのはなんと言っても水辺...

水陸両用車の特徴

水陸両用車の特徴と言えばなんと言っても海と陸どちらとも走ることができると言うことではないでしょうか。今までは陸は車、湖は船と分けられていましたが、水陸両用車ならば水辺から陸に、...

水陸両用車の価格

水陸両用車というものに一度でいいから乗ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。水陸両用車というのはその名の通りの車で陸と海どちらも走ることができる車になっています。...

水陸両用車の販売場所

水陸両用車を購入したいと思っている人というのは多いと思います。しかし、一般用の水陸両用車というのはまだそれほど普及しているわけではありません。ではどのようにして購入すればい...

水陸両者の開発

アニメや漫画の世界などで出てきたものとして人気が高かったものに水陸両用車というものがありました。ではこの水陸両用車というのは今では実現しているのでしょうか?水陸両用車は...

水陸両用車の為の資格

水陸両用車というのは近年普及されつつある車の一つになっています。水陸両用車と言えば陸と水辺をどちらも走ることができる画期的な車として昔から知られてきました。SFの世界な...

水陸両用車中古

ここ最近開発が進んできている車と言えば水陸両用車です。水陸両用車と言えば陸と水辺どちらも走ることができる車として昔から知られていた車です。実際にこの水陸両用車というのは投入...